ホーム > 未分類 > 仕事をするってこと

仕事をするってこと

本日も内定者が会社に来ておりました。

遅くまで、2011年度会社説明会の準備をしております。

トラントは、内定者が次の年の新卒採用会社説明会をプロデュースします。

それが、毎年恒例です。

入社もしていないのに、会社説明会って・・

かなり、大変ですが。ですが、内定者はトラントのことを学生さんたちに伝えるため

いろんな手段を考えるのです。

トラントの内定者だからこそできる会社説明会。

とても楽しみです。

この頃の経験って、これから社会人になってもとても役に立つと思います。

 

そういえば、私の新人の頃・・・・

私が20歳ぐらいのころ何を考えていたかと思いだすと・・・・・・

とっても尊敬する先輩と一緒にお仕事をしていました。

厳しくて、あまり褒めてくれなかった先輩ですが

「お前と一緒に仕事したいと思う人はいっぱいいると思うよ。」って

言ってくれた言葉は今でも本当にうれしく覚えています。

そのころ、私が常に心がけていたことは、、

 

今はこの立場になって人に何かを「与える」ということが当たり前ではありますが

そのころは、誰かに「与える」会社に「与える」ということを

必死で、常に誰かに「与える」ことを心がけていました。

 

誰かに力になったり、会社の戦力になったり

一つ一つの仕事を丁寧に誰よりも正確に

誰よりも大きな成果を与える

1頼まれたら、10返すというのも私の当たり前でした。

 

 

そして、仕事に誠意を持ち、相手に誠意を持ち

「与える」ことを続けることで

「また一緒に仕事がしたい」と言われるようになるんだと

思います。

成果を出すことだけが目的ではなくて、その先の

人と向き合い仕事をすることがまた、大切だと感じていました。

きっとその先輩は

今は全く覚えていないと思いますが

「お前と一緒に仕事をしたいと思う人が沢山いるよ」という言葉が

ずっと今も励みになっています。

 

若いビジネスパーソンたちにも、「一緒に仕事をしたいといわれる人」を

目指してほしいです。

コメント:0

コメント投稿フォーム
この情報を記憶しますか?

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://trente.jp/blog/ogawa-naoko/archives/2009/12/08-005857/trackback
この記事へのトラックバック一覧
仕事をするってこと恵比寿で働くIT女性社長小川直子のブログ~働く女性の相談室~

ホーム > 未分類 > 仕事をするってこと

検索
購読

ページの先頭へ戻る