トラントの社風・社内の雰囲気

はじめまして。
トラントWSS事業部に1月より入社致しましたソヤマと申します。
入社して2週間が過ぎましたが、明るく活気のある社風に非常にモチベーションが
高まっております。

私は教育業や独立系ソフトハウスに勤務経験がありまして、様々な職種、業種の
会社を経験いたしました。トラントでは社員のコミュニケーションがとてもよくとれていて、
非常に教育環境が整った会社であると思っています。
私は中途採用での入社ですので、実際に入ってみないと会社の雰囲気や環境など
 「イメージと違うことがあって当然」
と考えていましたが、トラントでは事前の
イメージとジャストマッチしていたことに驚きました。そのため、業務内容に関しても
非常にやりがいを感じられます。

新卒採用なら何度も足を運び、会社説明会やOB訪問など、比較的会社を知る
機会が多くありますが、求人情報の内容やWebサイト、面接に行った短時間の
雰囲気でしか判断材料がない中途採用は非常に難しさを感じることがあると
思います。でも、トラントに関してはお持ちになったイメージそのままと考えて
間違いないと思いますよ!

トラントの中途採用求人に興味を持ってこのブログをご覧になっている方も
きっといると思います。
私はキャリアカウンセラーとして就転職の支援も経験してきたからこそ、
就業先企業とのイメージマッチングは非常に重要であると考えていますので、
この社員ブログで少しでも社内の様子を感じ取ってもらえたらと思います。

よろしくお願い致します!

コメント:0

コメント投稿フォーム
この情報を記憶しますか?

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://trente.jp/blog/trenter/archives/2010/01/18-112343/trackback
この記事へのトラックバック一覧
トラントの社風・社内の雰囲気トラントの社員ブログ 「トラトラとらんと。」
検索
最近の記事
月別アーカイブ
購読

ページの先頭へ戻る