ホーム > 未分類 > ITwoman

ITwoman

トラントでは、ITwomanというサイトを運営しております。

WSS事業部という女性中心の事業部で運営しておりますが、

WSSのブログでリーダのモカちゃんが熱く語っているのを発見。

女性の活躍の場が広がることが、今後もっと大きな可能性になっていく。

男性女性の差別ではなく、女性の仕事に対する考え方や常識が

変化していく中で、会社がどのようにそれに取り組み

そして、女性自身、男性も勿論、どう変わるべきか・・。

トラントに限らず、SI業界に限らず、

とても重要な課題ですね。

(モカちゃんのブログ こんな感じ↓ 詳しくはブログチェックしてね、)http://trente.jp/blog/trenter/archives/2009/11/30-192209

*********************

男性より女性が優秀だ、素晴らしいといっているわけではありません。
男性が男性らしい、女性が女性らしい発想や能力を生かすことで、初めて双方にとってよい関係がうまれ、よい世の中がうまれるのだと思っています。

そして、女性の皆さん、男性と変わりなく働くためには、力をつけなければなりません。
むしろ、今の世の中では、男性よりずっと努力をしなければ難しいことも少なくありません。
ただこれは、沢山の時間を割いてとにかくがむしゃらにということではなく、高い生産性を発揮できるよう、効率的に働くスキルや知識を身につけるということです。

時間に制約の多い女性にとっては必須となりますが、女性はこういうこと結構得意ですよね!

結婚、妊娠、出産、子育てと、女性にとっては特に転機となるイベントが沢山あり、その都度迷うことも多いと思いますが、「私は女性だからいいや」と理由にもしないで欲しいですし、あきらめないで欲しいとも思います。

もったいないですから。

迷う前に、一歩踏み出てみませんか。
継続は力なり。

そういう私も、常に蛇行しながら迷走してますのでご安心を^^

モカ

**************************

WSS事業部では、男性でも女性でも

こんなトラントの取り組みに共感してくれる

熱い想いの方のご応募お待ちしております。

コメント:0

コメント投稿フォーム
この情報を記憶しますか?

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://trente.jp/blog/ogawa-naoko/archives/2009/12/10-021009/trackback
この記事へのトラックバック一覧
ITwoman恵比寿で働くIT女性社長小川直子のブログ~働く女性の相談室~

ホーム > 未分類 > ITwoman

検索
購読

ページの先頭へ戻る