ホーム > 未分類 > 8年間の成長・・・

8年間の成長・・・

2004年3月18日にトラントは設立した。

8年前、私が30歳のころ、バタバタと一か月くらいで登記をした。

会社名を最後まで悩んで、母が提案した「トラント」という会社名を採用してスタートしました。

trente(トラント)とはフランス語で「30」。母が言ってくれた「初心を忘れないように」という言葉と

30という自分の節目でもあると感じていたことで、会社名が決まった。

そこから、8年間。長かったか短かったか。

この8年間一番怖かったのは、自分の成長や会社の成長があまり無いのではないかと

感じてしまったとき。一生懸命前進しても、前に進んでいないような気がして、とても焦った。

8年間、でも振り返ると。

だいぶ考え方や視野が広くなったし、わかることが多くなった。

そして、会社も確実に成長していた。頼れるマネージャたちが新しいビジネスを生み出し、

会議はとても活気がある。

昔は私がすべての会議を仕切っていた気がするが、今では私が少し置いてきぼりになる(笑)

とてもスピード感があり、意欲の高いリーダーたちがが同じ方向を向き走っている。

来期こそトラントの第二創業期とし、トラントチーム全員が同じベクトルで走っていきたいと思う。

IT業界の進化は目まぐるしい、だからこそベンチャーである私たちは変化を恐れず進化し続けていこう。

今期もあと少し、最後まで頑張ります。そして、来期また全力でスタートしていきたいと思います。

コメント:1

ishiyama 12/03/26 (月) 17:09

お疲れ様でございます、ルミテック石山と申します。
FBではお世話になります。

弊社社長も女性です。
女性だからこそのご苦労もおありだった事、お察し致します。
社員の方々が同じ方向に頑張っていらっしゃる事が小川社長さんの頑張ってきた鏡だと思います。
これからも頑張って下さい。
前回ご訪問させて頂いた時は中村さんにご挨拶させて頂きましたので今度は是非、小川社長さんにご挨拶させて頂ければと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメント投稿フォーム
この情報を記憶しますか?

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://trente.jp/blog/ogawa-naoko/archives/2012/03/23-191812/trackback
この記事へのトラックバック一覧
8年間の成長・・・恵比寿で働くIT女性社長小川直子のブログ~働く女性の相談室~

ホーム > 未分類 > 8年間の成長・・・

検索
購読

ページの先頭へ戻る