楽しみな木曜…

  • 2009/10/12 (月)
  • 07新卒のブログ
  • 投稿者: エンジニアリングソリューション課 原

こんにちわ。

私も、入社してかれこれ2年半が経ちました。
会社のために、そして自分のために何かしてこれたかなぁ・・・
と、秋の空を眺めつつ思う今日この頃ですhappy01

■現場コミュニティ

さて、今回は現場の話し。
そう、私が毎日通っているのは、トラント本社、ではなく、出向先である現場なのですね。

ビジネスパートナーとして、その会社の力添えをするわけです。

その現場で、私は組込み関連の仕事に日々従事しておるのですが、今回話したいのはお昼ご飯の話し。

2パターンに分かれるのですよ。

年上のメンバの方たちは、それぞれ自分の机で食べています。

しかし、私を含め、若手組みは仲間と食べに行ったり、お弁当を一緒に買いに行きます。

自分としては、余り知らない人たちと話しながら交流を深めるのが好きなので、一緒に出かけるのは結構すきなのです。

※子供の頃、大人に「知らない人について行っちゃ駄目」とか言われてたのに、どうしたものか・・

最近はまっていることとか、社会人経験が浅いからこその悩みとか色々話すわけですね。

良く話しているのが「ドラクエ9」の話しだったりしますが。。。

なかでも、木曜日にいく「もうやんカレー」は、一番のお気に入りの日。
朝からわくわくしてますからね。

千円で盛り放題なので、朝ごはんをもちろん抜きます。
これは戦いなのです。

案の定、毎回午後は若干お中痛いときがありますが。

それでも、現場のメンバとのコミュニケーションはとても大事。
営業のお手伝いを行っていたときがありますが、「コミュニケーション能力」の高さというのは、仕事ではとても重要なスキルです。

いろんな会話、動向、ボキャブラリをついていったり、つけていかなくちゃいけないですよね。
メールとかでなく、どんどん直接しゃべっていきましょー。

↓こんな感じに盛り放題。盛りすぎてますけど。。。

楽しみな木曜…

コメント:0

コメント投稿フォーム
この情報を記憶しますか?

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://trente.jp/blog/trenter/archives/2009/10/12-190056/trackback
この記事へのトラックバック一覧
楽しみな木曜…トラントの社員ブログ 「トラトラとらんと。」
検索
最近の記事
月別アーカイブ
購読

ページの先頭へ戻る