快適環境

こんにちは、モカです。

 

先日、何でモカ?と聞かれました。

苗字から二文字取っただけなんですよ・・・。はは、単純でしょ。

 

そんなことはさておき、先週末、自宅のPC環境を変えました。

LANからPCまですっかり変えてしまい、気分すっきりです!

今日は、おにゅーのラップトップでアクセスしています。

うーん、はじめはネットブックにしておこうかと思いましたが、やっぱ投資しておいてよかったー。使い勝手よいです~。

 

これまで使っていたPCはデスクトップだったので、ながら使い?ちょっと使い?ができなくて正直使い勝手悪かったんです。

何せ、わざわざそこまで行かないといけないって言うのが、なかなかねぇ~(ねぇ~)

Web見たり、メールチェックしたり、書き物したりというのは、ちょっとした時間を積み重ねてうまく使えばできるものですが、それがこの半年くらいできなかったと思うと、情報だったり時間だったりをたくさんロスしたなぁ~と思うわけです。

無線LANの設定はずっとしてあったのに大間抜けです。ふふ。

 

これまで使っていたデスクトップは、時間を要したり、マシンパワーが必要な作業専用君とします~。もったいないしね。

 

世の中デフレですが、こんなときこそ自己投資して己を磨きたいと思います~。

ではまた。

 

モカ

 

追伸:

それにしても、PCってずいぶん安くなりましたね。

私が最初にPCを買ったのはかれこれ15年程前ですが、その頃は周辺機器(確か、プリンターとMOを購入)を入れて50万近くしました。

それでも、かなり値切ったんですけどね・・・。

コメント:0

コメント投稿フォーム
この情報を記憶しますか?

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://trente.jp/blog/trenter/archives/2009/11/25-174214/trackback
この記事へのトラックバック一覧
快適環境トラントの社員ブログ 「トラトラとらんと。」
検索
最近の記事
月別アーカイブ
購読

ページの先頭へ戻る