ホーム > お仕事 > 教育って難しい・・・。

教育って難しい・・・。

昨日は素敵な先輩経営者お二人と会食でした。

同業界の方々で、今後の業界やビジネスについて
お話いただいたり、本当に目から鱗のお話を
沢山聞かせていただきました。

勉強になるお話ばかりで、かなり充実した時間でした。

本当に、F社長、S社長ありがとうございました。
(家に帰ってからも色んな構想が広がり、興奮してました(^^ゞ)

たくさんの優秀な先輩方と色々な場でご一緒できて
とっても恵まれているなあ、と相変わらずこの不況に
幸せを感じてしまいます。。。

その中で、やっぱり話題になるのが

「教育」

永遠のテーマですね・・。

トラントも教育に力を入れており、社内でも勉強会を積極的に開き
社外に対してもセミナー事業で沢山のエンジニアの教育にかかわっています。

だからこそ、その教育の難しさには大きな課題です。

IT業界を変えるにはまずは、教育を変えなくちゃいけない。

IT業界が次の一歩を踏み出すために
物づくり業界からサービス業界に変わるためにも。。。

その変革のきっかけになるよう、少しでも今の教育に改善が
できればと思います。

業界に新しい発想と常識を生み出していきたいですね。

コメント:0

コメント投稿フォーム
この情報を記憶しますか?

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://trente.jp/blog/ogawa-naoko/archives/2009/07/10-135257/trackback
この記事へのトラックバック一覧
教育って難しい・・・。恵比寿で働くIT女性社長小川直子のブログ~働く女性の相談室~

ホーム > お仕事 > 教育って難しい・・・。

検索
購読

ページの先頭へ戻る